top of page

恵(ミネラル)

ここまでミネラルについてお話ししてきました。

特徴と働き、多く含まれる食材、不足による症状、過剰による過剰症の症状など簡単ですが表添付してみました。

もちろん化学記号などや詳しい特徴などを書き上げると何ページにもわたってお話しすることになるものです。

簡易的なものでミネラルの紹介をさせていただきましたので、食生活の参考になれれば幸いです。

ミネラルは微量ですが私たちの生命活動には必須の栄養素です。

日本は四方を海で囲まれ、海産物にも恵まれ程ますが、火山灰に覆われた土壌は栄養的には恵まれているとは言えません。

そのため私たちにとって魚介類や海藻類などから充分なミネラルを摂取することは健康でいるためにも非常に重要なことです。

不足しがちなミネラルは意識して摂取するよう心がけましょう。

まさに微量な力ではありますが山の恵、海の恵です。

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page