top of page

ヤフーブログからの移行

小さな春を探しに散歩がてらちょっとだけ足を伸ばしてみました。那須高原の山あいにある板室へ。 仕事もひと段落ついたので、趣味のカメラをポケットに詰め込んで散歩がてらきています。 ここ板室は、那須塩原駅から車で20分くらいで来れるので気軽にコーヒーブレイクがてらきています。 カヌーやガラス細工、沼原湿原などもあり楽しめそうなので、今年はリピート決定です。 今日は春から夏へと遊びに来るがてらの散策と散歩。 そば処『やしお』さんで板室温泉巡りのパンフレットをいただきました。 いつもの温泉街の川沿いと前回訪れた木の俣園地をテクテク。 今日は雪もチラチラあまりお天気には恵まれず寒い日ですが、お日様が顔を出すと雪も細かい花吹雪のようで綺麗です。 まだまだ板室では雪もあるようですが、スノータイヤを履いていれば心配ないようです。 それでも少しずつ春が近ずいているのを感じます。 最近趣味の写真では、他サイトにて投稿サイトがあるのですが、マクロの視点に興味がでてきて、今日は小さな春を見つけにきました。小さな春の声はとてもちいさくてかわいいので耳をすませて。静かに静かに訪れてきます。 📷 📷 📷 つくしもひょっこり顔を出しはじめました。ちいさな花々も蕾も明るく色をつけひっそりと咲いています。 そろそろ桜も身をつけ咲く頃です。少し遅い春かもしれないですが、新入学、新就職など慌しくてゆっくりさくらも見られないという方にはちょうどいい頃に咲き乱れるでしょう。 街中の喧騒もない板室で春の声を聞きにまた伺いたいなと思います。 そば処『やしお』さんでいただいた(板室温泉めぐり)にはいくつも楽しめそうなところがいっぱいです。4月中旬くらいからは『那珂川』の鯉のぼりがかけられるそうです。 📷 これから季節を追いかけて、いろいろ楽しめそうです。静かな時間と温泉と自然、『何にもない』がここにはあるかな!? 頑張って働いてゆっくり朝風呂してみたいね!こういうことできるのはやっぱり年季が必要かな、只今修行中!!(笑) 『みちばたに 色をおとして 春の足跡』うぇ~字余り! なんてね!

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Black Instagram Icon
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page